2014年7月20日日曜日

保険をかける

Appleのことが好きで堪らないという訳ではない!と
思ってたのですが、入院中の枕元にはiPhoneとiPodが
鎮座し、常にどちらかが起動しているような状態です。
そんなヘビーローテーションの携帯の充電器が壊れました。

使用し始めて1年と少し、まぁこんなものかなと
諦めて購入する手段を考えてググっていましたところ、
Apple care という補償サービスに入ってると
無料で交換が出来ると知り、早速使ってみました。
それまで携帯を壊したことはこれまで無かったので
半信半疑でしたが、今回はたまたま入ってみたのでした。

Appleのサポートセンターに電話をします。
電話機のシリアル番号(電話機の裏にIMEIの文字の横に並んでいます。)
を控えておくと良いです。

シリアル番号、名前、住所、電話番号、等を口頭で伝え、
今後の交換スケジュールを教えてもらいます。

電話終了後すぐに発送処理をしてくれます。
ヤマト便で届けられた際、受け取ると同時に
修理品を手渡します。で完了です。
この時、修理品の方を渡さないと充電器の費用を
後で請求されるそうです。
電話をした翌日の夜には届いてたそうです。
今回は夫に託して交換してもらいました。

私は今年の3月にも携帯をうっかり落としたところ、
画面がバリバリに割れてしまうという羽目に。
それも無料で丸々交換してもらって、助かりました。
これが保険をかけておくことの醍醐味かぁ〜と、
実感しております。


今回入院になって色々焦りましたが、ひとつはお金のこと。
でも夫が問い合わせたところ、入院費用がカバー出来る
くらいは保険が降りるとということで、
安心してのらりくらり出来たというのがあります。

これまで保険をかけたところであまり恩恵に預かったことが
無かったのですが、今年に入って色々と、助かってます。
年齢も上がって、経験値も上がったということでしょうか。

保険、、色んな考え方の方がいると思いますが、
落ち込んでる時にお金の心配をしなくて済むのは
CMの言うとおり助かることかもなーと、思ってしまったのでした。










0 件のコメント:

コメントを投稿